いじめ漫画第15話・最終話/平和って最高だ!

優しい人を選び 自分の夢に向かい 進んで行こう

↑タイトルは芸術は爆発だ!のノリで読んで下さい。

会社でイジメを受け、自分や人生と向き合うリボンちゃんと、一緒に考える【人の心理メカニズム】漫画

リボンちゃんの波乱万丈・現代砂漠の冒険ストーリー、続きです。

①私だけ会議予定を伝えられない!何が起きてるの?陰湿上司のいじめの始まり

②私が悪いから意地悪される?意地悪な人の10年後

③虐め被害/出社しようと思うとお腹が痛い!

④どうしよう/案外周りは虐めを受けてる人に冷たい

⑤冷たい人の心理 人の悩み 疲れるから 聞きたくない と言う人が多い理由

⑥いじめにあった時に沁みるのは全肯定してくれる人の愛


⑦命や心や健康がつぶされるくらいなら、逃げた方がずっと賢い

⑧衝撃/逃げちゃダメと言う思い込みの正体

⑨過去からの負の遺産にすごくとらわれている人を見つけたら・・・それはアノ人だった!

⑩これを理解するとイジメに巻き込まれにくく!意地悪い人の心の闇

⑪なぜ他者攻撃的な人が産まれるの?闇落ちのシンプルなメカニズム

⑫虐められ続けると、優しい人は自分を虐めるようになる悲しいメカニズム

⑬イジメ後遺症 解決編 自分に健全な愛を長期的に忍耐強く与えていく!

⑭苛める人から離れる事でやりたい事にエネルギー使えるYO!

前回までを未読の方はこちらをご覧下さい。以下はその続きです。

優しい人を選び 
自分の夢に向かい 
進んで行こう
平和って最高だ!

いじめを心理と漫画で
探求するリボンちゃん
シリーズ

これにていったん完結です!


世の中の1人でも多くの方が
連鎖する苛めのメカニズム

虐めにまつわる心理メカニズムを知り

辛い状況を抜けて
自由に軽やかに生きて行く事が出来ますように。


もし宜しければ
アメブロのコメント欄など

貴方が想ったこと
読んで感じた事
感想など教えて下さい。

ご覧下さった皆様
ありがとうございました===!