いじめ漫画第12話/いじめは後々まで罪深い

【悲劇】虐められ続けると 多くの場合 自分を虐める癖がつく

会社でイジメを受け、自分や心と向き合うリボンちゃんと、一緒に考える【人の心理メカニズム】漫画

リボンちゃんの波乱万丈・現代砂漠の冒険ストーリー、続きです。

①私だけ会議予定を伝えられない!何が起きてるの?陰湿上司のいじめの始まり

②私が悪いから意地悪される?意地悪な人の10年後

③虐め被害/出社しようと思うとお腹が痛い!

④どうしよう/案外周りは虐めを受けてる人に冷たい

⑤冷たい人の心理 人の悩み 疲れるから 聞きたくない と言う人が多い理由

⑥いじめにあった時に沁みるのは全肯定してくれる人の愛


⑦命や心や健康がつぶされるくらいなら、逃げた方がずっと賢い

⑧衝撃/逃げちゃダメと言う思い込みの正体

⑨過去からの負の遺産にすごくとらわれている人を見つけたら・・・それはアノ人だった!

⑩これを理解するとイジメに巻き込まれにくく!意地悪い人の心の闇

⑪なぜ他者攻撃的な人が産まれるの?闇落ちのシンプルなメカニズム


前回までを未読の方はこちらをご覧下さい。以下はその続きです。

↑こちらは第11話と方程式の内容が違います。

あなたはどう思いますか?↓

ピュアハート+他者への思いやり+倫理道徳観の高さ
×
他者からの攻撃∞

=多くの場合、自分で自分を攻撃する癖がつく

↑これもう、本当、理不尽なことに

人間の心理メカニズムなのですよ。。。

つ!ら!い!


もう本当いじめする人が酷い!!許さん!!

他者攻撃の積み重ねは、ここまでの弊害を生むんだぞ!!

分かってるのか!!と声を大にして言いたくなりますが

他者攻撃的な人は、いわゆる

【ゾーン】に落ちてる状態なので

何言っても届きません。

ぷはぁ!


じゃあいったいどうすればいいのか?

何がこの状況を解決へと向かわせるでしょうか?

良かったらあなたの思う事を

アメブロのコメント欄などで教えて下さいね~。