目立つと叩かれる?嫉妬や意地悪されて辛いあなたへ

自己実現したいのに!

自分自身を大事にしながらも

自分のためだけじゃなくて
自分の才能を発揮し
誰かの役に立ってやりがいを感じ

喜びを感じて
嬉しい楽しい人生を 送りたい

そんな風に思う人も
このブログの読者の皆様の中には
いらっしゃることと思います。

しかし
もしもそんな風になったら
叩かれてしまうんではないか
と心配したり

本当に
実際に活躍するようになって
ちょっと難しい人に嫉妬され
意地悪をされたりして

落ち込んだり
やっぱり目立たない
ようにしなきゃと(;_:)

思っている方も
いらっしゃるかもしれません。

実録;目立たないようにしていたのに

この記事を書いてる私が
一体どうだったか っていうと

目立つと叩かれるので
目立ちたくないという風に
私自身も昔は思っていました。

でもある時
目立たないようにしてるのにも
関わらず、理不尽な嫉妬から
壮絶に叩かれることがありました

それは
私がうつっぽくなったり
死にたく なったりするぐらい(-"-)
壮絶なものでした(-"-)

回復魔法が使えたから良かったものの…

そこから

開運コンサルテーション

実践心理ワーク

現代レイキ

など様々なセラピーを使って
ゆっくり時間をかけて
自分自身を立て直していきました。

いやはや…
オタク心理カウンセラー言う
職業柄、自分で自分を癒す術を
熟知しているから回復できましたが…

嫉妬から叩かれてメンタル
潰される現象というのは
本当に辛辣だなぁと(@_@。
今振り返っても思います。

それくらい理不尽なことなんですよね。

回復した後にしたこと

心の痛みが回復した後に私がしたことは
自分の人生を望む方へ進めることでした。

嫉妬して来た人を
恨むこともしませんでしたね。

痛みが癒されれば
自然と恨みも湧いて来ないものです。
↑これ重要です~

恨みが出るうちは
まだ心の深いところに
辛い痛みがあるということです。

本当に癒されると
アイツもう、どーでも
いーや!ってなります(笑)

目立たないようにするの止めてみたら

そこからは
逆に目立つか目立たないか など
人目など 一切気にしないで

それまで以上に
存分に自分の能力を発揮して
人様のお役に立ちたいと願い
夢中で動きました。

そうこうするうちに数年が経ち
ありがたいことにたくさんの方に
喜んでいただいてるうちに…

(-"-)また同じようなこと起きた

超ド級の嫉妬をくらいました。

あー、どこに行っても
何をしててもやはり こういうものは
ついて回るんだなということが
私自身の得られた学びです

この人間界
良い人、素敵な人もいるけれど

嫉妬から人を踏み潰そうっていう
人も、いるのもまた事実

それを踏まえて次にどうする?

さぁじゃあ私 こっからどうする?

私自身が向き合った
自分のテーマは これでした

結論を言うと、ハイ。

これからも 思う存分
自分のできること
得意なことでもって

人様に貢献させていただく
自分を使っていただく

そのために
こんなことできますよ と
アピールしていく

そして一生懸命やる
目の前の人に存分に尽くす。

これにつきると感じています。

嫉妬野郎と付き合う必要無し

叩く人からは離れますけどね

その人じゃなくても
別の人と付き合えばいいのです。

嫉妬から人を引き下ろしたり
踏み潰したりするような人

まして
再起不能なぐらいまで
コテンパンにやってやろうみたいな
すごい人は

最初から私の人生にも
あなたの人生にも関係ない人なんです。

命短し輝け乙女

どこ行っても何やってても
そういう人はいるから

だからなるべく 視界に入れないで
逃げられるなら上手に逃げて

自分に集中する 自分を作り上げる

私のしている 勝負はそれです。

勝負は自分とするものさ

誰とも戦っていません
あえて言うなら 自分自身と
楽しい戦いをしています

そう言われても、つい相手への
憎しみや負のところに気持ちが
留まってしまう!と言う方

根深い度(小~中なら)
単発・個人セッションなら
開運コンサルテーション

根深い度(中~大なら)
一生有効な
実践心理ワークショップ

がお勧めです。

貴方の素晴らしさが前面に出ますように

目立ちたくないな
目立ったら叩かれそうで怖いなって
思ってる方

実際に私がどんな体験をし
どんな内面の動きをしているか
もし参考になる部分があれば
していただけたら嬉しいです。

大矢満登香