現代レイキの質問:霊性って何ですか?

霊性=スピリチュアリティだけど…

スピの正しい意味を知ろう

現代レイキ講座や
その他の機会に
受講生さん方から時々頂く
ご質問と回答Q&Aを
ブログでもシェアします。

Q:現代レイキの
テキストに

現代レイキは
霊性向上に
有益である


言う言葉がありますが

霊性とは何ですか?

A:霊性とは
簡単に言うと精神性です。

霊性=英語では
Spiritualityですが

しかし、現代では
スピリチュアル=

「見えないものが見えたり
聴こえないものが聴こえる
サイキック能力」

と言った意味で使われる事が多くなりました。

しかし、本来の霊性とは、そうしたサイキック能力を多少は含みながらも

メインは
サイキック能力
では無くて

精神性を
向上させると言うのは、

平安や思いやり
人としての優しさ

慈悲深さ 忍耐力
バランス 智恵など
を自分の中で育てて行く

と言う事になります。

派手さは無くて
むしろ伝統的な

「人としての大事な事」ですね~。

本当のスピ=平和で優しいこと

Q:人として大事なこと、なんですね。

A:そうです。^^

だからどんなに
サイキック能力が高くても

人としてヤべえなこの人!
みたいな人は

スピリチュアルとは
言えないですし、

今流行ってる
サイキックスピリチュアルではなく

本当の
精神性スピリチュアルが

沢山の人の心の中で
花開いていってほしいな、
なんて思っています。

レイキを実践してると優しくなる

Q:え?じゃあ
レイキを実践してると
私も優しくなれるってことですか?

A:はい。^^

毎日自分で自分を癒すセルフヒーリングをしてると

心がどんどん穏やかになって逆境の中でも前よりも優しい自分でいられていると実感する方が多いですよ~。

現代レイキを身につけたいあなたへ

あなたの人生の巡り・循環を良くする、
軽やかにする
現代レイキ講座

私、大矢満登香が分かりやすく丁寧に

現在マンツーマンで
神奈川県大和市中央林間
駅近サロンで開催しております。

感染症が流行っておりますが
私は、霊的なことだけでなく
現実的なこと、科学・医学にも
興味関心が高いため

常に海外の医学論文を調べ
受講生様の安全に
配慮した形で講座を開催しております。

時代の変化の中ですが
お客様の末永いご健康と幸せを願い
安心してご利用頂ける環境を作っています。

このような生き方の背景には
私自身の複数の過去生の記憶が
所以している所が大きいですが
この話はまた機会があれば。^^

大矢満登香・オオヤダルオ