いじめ漫画第2話/意地悪して来る人の未来

私が悪いから意地悪される?意地悪な人の未来とは・・・?

この漫画は、今現在、真面目に頑張っているにも関わらず

上司や同僚・仲間などから陰湿な嫌がらせイジメ、意地悪をされている方に届けたくて私自身で描きました。

!!悪霊退散ならぬ、陰湿いじめ退散!

初回を未読の方はこちらをご覧下さい

いじめ漫画第1話/意地悪して来る人の心理

今現在、真面目に頑張っているにも関わらず上司や同僚・仲間などから陰湿な嫌がらせイジメ、意地悪をされている方へ。また過去にされて来た方へ。

意地悪して来る人もたまたま疲れていただけで、本当は良い人なのかもしれない!

耐えていれば分かってくれるかもしれない!

私以外の人は皆意地悪上司と上手くやってる・・・やっぱり私が悪かったんだから仕方ない・・・

なんて自己反省思考や、性善説、本当は良い人だから・・・と言う視点が役に立つこともありますし

そうではないこともあります。

上記はそうではないケース。もしあなたがこの漫画の主人公のリボンちゃんの立場だったら・・・

こんな上司の未来の様子を見てみて、あなたはどんなことを感じますか?

もしあなたを苛めている人がこんなタイプだった場合、あなたは次にどうしますか?

なんのために聞いているかと言いますと結構生きてるとこういうことがあるため

何の心の準備も出来て無いよりは出来てる方が、いざと言う時に身を守れるため

啓蒙活動として伺っています^^