いじめ漫画第10話/イジメをする人に巣くう闇

闇の深さを 理解すると 心理的 距離もとれる

会社でイジメを受け、自分や心と向き合うリボンちゃんと、一緒に考える【人の心理メカニズム】漫画

リボンちゃんの波乱万丈・現代砂漠の冒険ストーリー、続きです。

①私だけ会議予定を伝えられない!何が起きてるの?陰湿上司のいじめの始まり

②私が悪いから意地悪される?意地悪な人の10年後

③虐め被害/出社しようと思うとお腹が痛い!

④どうしよう/案外周りは虐めを受けてる人に冷たい

⑤冷たい人の心理 人の悩み 疲れるから 聞きたくない と言う人が多い理由

⑥いじめにあった時に沁みるのは全肯定してくれる人の愛

⑦命や心や健康がつぶされるくらいなら、逃げた方がずっと賢い

⑧衝撃/逃げちゃダメと言う思い込みの正体

⑨過去からの負の遺産にすごくとらわれている人を見つけたら・・・それはアノ人だった!


前回までを未読の方はこちらをご覧下さい。以下はその続きです。

ここで質問です!

↑のコマで満登香は【本人の価値感や気質にも何かあるよ】と申しています。

では具体的には何が有るのでしょうか?
どんな価値観や気質だと思いますか?
これ考えるの結構大事。

巻き込まれ続けないために
こうした客観視と分析とっても役に立ちます!!

良かったらあなたの思う事をアメブロのコメント欄などで教えて下さいね~。