獅子座パワーを育てる迷子ごっこのススメ

頑張るのは得意だけと楽しむが苦手な貴方へ


頑張るのが得意=乙女座・山羊座
楽しむのが得意=牡牛座・双子座・獅子座

今日はその中から特に獅子座のお話を!

獅子座パワーを育てよう!

♌️皆さんの周りに
獅子座の方はいらっしゃいますか?

またはこれを読んでる
あなた自身が獅子座ですか?

そうではなかったとしても
個人の出生図の中に
獅子座の星を持ってる人
っていうのは割と多くいます。

あなたがもし
牡牛座さんだったとしても

これはいわゆる太陽星座のことで
実際に精密なホロスコープを出してみれば
獅子座の星を持ってるかもしれません。

獅子座は人生を楽しむチカラ!

獅子座の持つ意味の1つに
子供のように人生を純粋に
楽しむ、遊ぶというテーマがあります。

これは得意な人と苦手な人がいまして
苦手な人は、大抵、頑張るのは得意なんだけど
楽しむのは苦手かもと仰います。

特に子供の頃に
ヤングケアラーなどで
子供の役割をさせてもらえなかったり

生まれながらの性格的な傾向だったり

人生がハードコースで
楽しんでる場合じゃない時間を
沢山過ごして来ていたりすると
こうなりやすいです。



これを書いている私は
上記3つ全てに当てはまるり

いわゆる獅子座的な生き方を
自分がするのは苦手タイプでした。

お散歩して迷子になるのだ!

でも今はすっかり変わりまして

私は普段
この獅子座エネルギーを
自分の中で高める作用がある
ちょっとした面白いことをしています。

乙女座には理解出来ない遊びw

冷静な大人には
一体何をしてるんだと
突っ込まれそうですが

これがすごい面白いんですよ。

子供になった気持ちで
歩いたことない道を入ってみて

見たことのないお家を
あの家、可愛いとか
あのお庭、素敵ーとか想い

咲いてる花を眺め
猫を眺め

黒猫が前方に登場したら

黒猫が自分の
正面を横切らないように

自分自身が180度
くるっと背中を向いて
ほら横切ってないセーフ
なんて想いながら


これは白猫


気がついたら迷子になってるんです😂

道標は太陽だよ!

でも結局は
自分の家の近所なので
永遠に帰って来れないことはなくて

太陽の位置を基に方角をたどり
ぐるぐる歩いてるうちに
知ってる道に戻ってきて
家にたどり着きます。


でも健康にも良いのよ

所要時間はだいたい
1時間ぐらい

これを運動靴で歩いて行くので
とても良い運動と気晴らしになります。

乙女座的な価値観には
理解しがたい遊びですが

実は乙女座の目指す
健康にも役立っている!と言う

獅子座と乙女座
両方のパワーを満たせる
一石二鳥な遊びです。

一石二鳥という効率の良さは
山羊座さんも好むところですね。

美しい景色を見たいと望む
牡牛座さんのニーズも満たしますし

見たこと無いものを見たいという
双子座さんの好奇心も満たしますし

引き締まった体でいたいと言う
天秤座さんのニーズも満たします。^^

皆さんも天気が良くて
体調がいい日に良かったら

このわざと迷子になる
迷子ゲームやってみてくださいね☺️✨

小さなワクワクを積み重ねて
幸せな人生を創りましょう💞

2024年春分テーマでもあるよ

2024年の春分図は獅子座の月が1ハウスでキラキラと輝いています。

だからある意味では
こうした獅子座っぽい遊び=
普通大人はやらなさそうな遊び(笑)は

春分からの1年の
開運行動になりますよ~。

心の癒しの占星術講座
受講されたい方はお気軽にお声がけください。

お問合せ連絡ページ

あなたも、世界共通、永遠普遍の宇宙言語である「星詠み」が出来るようになってみませんか?

変わりゆく時代の中で先を読む力。役に立ちます!