占星術講座アフターフォロー勉強会レポ

春分図×出生図

桜が咲いて春ですね~。占星術では新年のスタートは1月1日ではなくて春分です。(春分は、太陽が牡羊座に入った日です。)

今年は3月20日なのですが今週はその春分図と、個人のホロスコープチャートがどのように作用するか

つまり、春分から1年、その人の人生がどうなるか、どうすると良いかを読み解くことをメインに解説する勉強会をオンラインで開催しました。

※過去に心の癒しの占星術講座を受講された方を対象に、個人フォロー、もしくは、ご予定があう受講生様2、3名集まっての小さなオンライン復習会を開催しています。

占星術に留まらず

・人間のトラウマが引き起こす 依存の3パターンについて

・トランジット×出生図を見る際の二重円の外側のMC や アセンダントについて

・獅子座が他人を必要とする理由、獅子座と水瓶座の違い

・3月20日の春分から社会全体がどのように動いていくかの予測

・またその春分図と自分の出生図を重ねて合わせて この1年間の大切なキーワードを読み解く

・レイキを用いたインナーチャイルド・ヒーリングワーク

今回行った内容です。

受講生様方のホロスコープチャートや必要性に合わせ、かつ、3月20日から日本全体、エネルギーが大分変っていくので、それにも合わせた、その波に心地良く乗っていけるような、オリジナルのインナーチャイルド・ヒーリングワークも、一緒に行っていきました。


奥麻里絵さんご感想

横浜でご活躍される心理セラピスト&パーソナルカラーリスト・奥麻里絵さんから頂いたご感想です

麻里絵さんのご活動はこちらをチェック→
アメブロ HP

ファッション面でも心の面でもキラキラにしてくれる心優しい、美のナビゲーターさんです💓

冒頭から親身にお話を聞いてくださり、本当にありがとうございました🥺癒やされました😢💓

リアルタイムでは途切れてしまって
ほとんど聞き取れなかった依存の話、動画でじっくり伺えて勉強になりました😣✨

共依存は尽くし過ぎる救済者、
反依存は頼れずに1人で抱え込んでしまう傾向があるんですね🥺

自分と相手の課題や責任、感情を区別して
自分の管轄内に集中すること、
相手のことは委ねること…考えさせられました😣

あと、獅子座の曖昧だった部分がスッキリしました🐯

出生図:Icと春分図:月の獅子座がぴったり重なっていたので、
特にこの春から1年間は
自分の好きなことや推し活を絡めた発信を楽しみながらしていきたいと思います🧡

次の誕生日と春分の日から1年のテーマが分かり、
方向性を再確認できて
ますます意欲が湧いてきました🔥

Lotusさんのヴィーナスリターン、この1年間好きなことを思いっきり楽しめるお守りみたいで良いですね♀💕
〇〇活動が上手くいきますように、お祈りしております🌈

最後のレイキと優しさが心に染み入りました😢💓
動画を繰り返し見ながら、インナーチャイルドと身体に感謝して労っていきます💞

本当にありがとうございました🥰

麻里絵さん動画アーカイブ3ヶ月視聴放題サービスをご活用頂きありがとうございます。

ネットですから途切れてしまうこともありますが、動画があると安心ですね。

麻里絵さんが会の中で話してくださった最近のアレコレを伺い

依存3パターンのお話が私の記憶の貯蔵庫から引き出されました

麻里絵さんのシェアに感謝です💞

Lotusさんご感想

自然が大好きでベランダや畑で農業を楽しんでいらっしゃるLotusさんから頂いたご感想です。

Lotusさんのご活動はこちらをチェック→ アメブロ

今の時期に本当は誰しもが知っていた方が良いコロナの後遺症体験もブログで書いてくださっています。

まどかさん、まりえさん🍀先ほどはありがとうございます🙏

ダルオさんが
動画を作って下さるので
いつも感謝しています🙇

まりえさんもまどかさんも
悲しくても辛くても
降りかかる理不尽に
しっかり対応なさっていることが

とても素晴らしいと
思いました✨

お二人を見習って
自分を大切にしながら
次に進もうと決めました❗

まどかさんと星が
ムダな反省はしなくて良いと
教えてくれたことが
心の支えになりました🍀

私にとって今日、勉強会に
参加できて本当によかったです✨

みんなに最善がありますように✨


Lotusさんもありがとうございます。

Lotusさんも本当に、素晴らしい方です。

反省を省くと言う面白い配置の春分図×出生図♡

獅子座パワーや金星パワーがキラキラ輝きますように^^

2024年春分テーマは

2024年の春分のテーマは私はズバリ、「夢」と「目覚め」だと思っています。

また追って書いて行きますね!

心の癒しの占星術講座
受講されたい方はお気軽にお声がけください。

お問合せ連絡ページ

あなたも、世界共通、永遠普遍の宇宙言語である「星詠み」が出来るようになってみませんか?

変わりゆく時代の中で先を読む力。役に立ちます!