頑張ってるのに報われないと感じる時にやると良いこと

私だけが頑張ってる!と言う泣きそうな想いを感じる貴方へ

頑張ってるのに報われない
と感じる事、ありますか?

あると答えたあなた。

あなたはきっと自分が思う以上に
頑張り屋さんだったり
努力家だったり
優しかったり
責任感が強かったり
慈悲が深かったりするかもしれません。
(*^-^*)

自分は全然頑張れてないと思うなら

こう聞いて
えー!全然だよ!私は全然
頑張れていないんだよ…
と思ったら

その謙虚さもまた上記のことが
あなたに当てはまる理由の1つに
なりますよ。

報われない想い、根本的にどうすればいいの?

それでねそんな風に
頑張ってるのに報われない時の根本解決法。

その方法は


です。

え?やめる?

そう、やめるです。

あなたは既にもう頑張っている!!
だからこれ以上、なにか頑張ることを
増やす必要はナイナイ。

むしろ減らせるとこ減らした~い。

どこをどうやめれば良いの?

うん、とても大切な質問です。
これはもちろんいきなり、仕事をやめるとか結婚生活をやめるとか、極端な事を言ってるのではないんですよ。

↑それは心理的、ではなく、物理的努力ですよね。

そうではなく
見えない心の努力の事を言っています。

心の努力?

★例えば、相手を喜ばせようとして一所懸命してるのに報われない時。相手を相手を喜ばせようとするのを止めてみる。

★例えば、好かれる努力をしてるのに報われない時。好かれようとする事を止めてみる。

★例えば、相手を許そうと努力してるのに許せない時。許そうとする事を止めてみる。

などなどです。

注ぎ込みすぎをやめる


頑張ってるのに報われない

この現象の背後にあるのはズバリ、

心理的な与えすぎと、心理的なエネルギーの注ぎ込みすぎです。

なのでいったん、心の面でプラスの努力をしてるのを全てやめてみるんですね。

やり過ぎ太郎を是正する

人生には足し算が必要な時もあれば引き算が必要な時もあります。

頑張ってるのに報われない時はほぼ間違いなく引き算が必要な時です。

本心では楽しくないけど、ついやってしまってる心理的な努力を断捨離すると人生が軽くなります。

この辺りの手放しや匙加減が難しいと感じるあなたはぜひ、私・大矢満登香とご一緒に

現代レイキ講座の中で手放しとゆだねの練習をしていきましょう。

ゆっくり2~3ヶ月かけて、無理なく自然と心理的な手放しとゆだねが起こり心が軽くなるプログラムです。