野菜も健康も長持ちさせる簡単な方法

体調維持が難しい時代!信頼できるお守りを持とう⑤

こちらで書きました 下記の文章に関して

①から ⑪まで詳しく解説して欲しいというリクエストをいただきましたので

このブログでやっていきたいと思います。

法律は守るよ!混乱期だから違法な薬には注意してね!

サプリメントの情報に関しては今 ブログで何かを書こうとすると とても薬機法というのがあって厳しいんですけども 書ける範囲で書いてきたいと思います。

※以下の文章には特定の製品のプロモーション表記を含みます。

ここで書いた文章

【1】体調管理したい方にお勧め。現代人は1本持っておくといい米国で歴史ある「GSEサプリ」

GSE=グレープフルーツの種エキス。天然由来で飲んでも無害。安全なのに人間に害のある菌やウィルス問題だけをケアできるそう。

私も寝る前にGSEを水で薄めた液をシュッと歯にスプレーして寝たら翌朝、歯茎が引き締まって親知らずの歯茎の腫れも引きました。

これ1本ですごく色々使える↓私の使用状況です(色々調べた結果、私としては、水1Lにコレ 6cc 7ccで使ってます)

原液使用は✕。製品を水で薄めて使うので、コスパ最高、さらに何ヵ月も持つ。正直もっと早く知りたかった、出会えたのがラッキーと思ってる製品です。

↑の⑤を詳しく解説するよ!

⑤買ってきた野菜にかけて長持ち

について解説します。

野菜の腐敗も防ぐ天然抗菌剤


これもまた何の説明もいらないと思うんですけども ここで書いた 濃度で作ったものを、スプレー容器に入れて、手指消毒や身の回りの消毒に使っているのを、キッチンにも置いておいて、買って来た野菜にも、ブシャー、ブシャーと、かけています。

特にむき出しで売られてるレタスや大量に買って長期保存したいニンジンなどに。

そして、GSEをブシャーブシャーと、かけたあとの野菜は、ジップロックに入れて冷蔵庫にストックしています。(かけた時点で菌やウィルスは殺菌されてはいますが、物理汚れを落とすために、調理直前に、水洗いして調理してます。)

GSEかけておくと 、痛みにくいし、長持ちするんですよね。特にレタスで感じます。

赤くなってシナシナ、ヘナヘナするまでの日数が伸び、しゃきっと綺麗なまま、長く保たれます。

さすが飲んでも大丈夫なのに(と言うか本来飲む製品) 様々な多種多様多様な菌やウイルスを 殺菌する天然の 殺菌剤です。

スーパーで どなたかが、思いっきり、くしゃみを浴びせている場面を目の前で見てしまっても、これをすると安心です。

ついでに良い人参を紹介します(笑)

野菜といえば ついでの紹介なんですが

こちらの ニンジンが この前 購入してみたら とても良かったです。

(無農薬・化学肥料不使用、味もとてもおいしい、それでいて大量購入と農家さんの努力により、スーパーよりお安い)

こういう大量購入品ってどうしても 長期保管 になるので 痛みやすくなるんですけども

しっかり GSEをかけて 半分は冷凍庫 保管 半分は冷蔵庫保管で かなり 長持ちしています。

ダルオさん作:ビーフストロガノフ


ダルオさんのニンジンの盛り付けが ワイルドすぎるという ツッコミは 受け付けております(笑)

ガスコンロ周りでも安心

これの良い点として、水とこれだけならば、調理中にガスコンロの近くで使っても火災の恐れがありません。(アルコールはあります、可燃性なので。これから暑くなるから車の中にアルコール消毒剤を置きっぱなしにしないように、アルコール消毒剤ユーザーの方は注意してね。)

またアルコールが対応出来ない菌やウィルスも対応しているのがいいなと思います。(全ての菌・ウィルスを滅する訳ではないようですが、大抵の体に悪い菌・ウィルスに対応しているそうです。)

便利すぎて早く知りたかった

と言うわけで、今のこの体調維持が困難な時代に、お守りになるもののシェアとして この話を受け取っていただけたらと思います。

お守りだけど超実用的

ちなみにこれ

①風邪ひき始めに即ちびちび飲んでます

②毎日うがいに使用してます

③人ごみに行く前と後に
髪を含めて全身にスプレー

④手指や身の回りの消毒に。
アルコールのような手荒れナシ。

⑤買ってきた野菜にかけて長持ち

⑥水筒についた臭いの消臭

⑦洗濯物の消臭

⑧尿道が痛くなりそうな時

⑨手作り化粧品の痛み予防

⑩素足にかけ蚊に刺されにくく

⑪本来がサプリメント
なので健康全般のケア目的で飲む

⑪本来がサプリメント
なので健康全般のケア目的で飲む

のうち⑤を本ページではご説明しましたが、まだまだ⑥~⑪と多彩な使い方をしています。詳しい解説記事続きます。