え?バリアって作れるの?本当?

体調維持が難しい時代!信頼できるお守りを持とう③

こちらで書きました 下記の文章に関して

①から ⑪まで詳しく解説して欲しいというリクエストをいただきましたので

このブログでやっていきたいと思います。

法律は守るよ!混乱期だから違法な薬には注意してね!

サプリメントの情報に関しては今 ブログで何かを書こうとすると とても薬機法というのがあって厳しいんですけども 書ける範囲で書いてきたいと思います。

※以下の文章には特定の製品のプロモーション表記を含みます。

ここで書いた文章

【1】体調管理したい方にお勧め。現代人は1本持っておくといい米国で歴史ある「GSEサプリ」

GSE=グレープフルーツの種エキス。天然由来で飲んでも無害。安全なのに人間に害のある菌やウィルス問題だけをケアできるそう。

私も寝る前にGSEを水で薄めた液をシュッと歯にスプレーして寝たら翌朝、歯茎が引き締まって親知らずの歯茎の腫れも引きました。

これ1本ですごく色々使える↓私の使用状況です(色々調べた結果、私としては、水1Lにコレ 6cc 7ccで使ってます)

原液使用は✕。製品を水で薄めて使うので、コスパ最高、何ヵ月も持つ。正直もっと早く知りたかった、出会えたのがラッキーと思ってる製品です。

↑の③を詳しく解説するよ!

③人ごみに行く前と後に髪を含めて全身にスプレー

について解説します。

先に振りかけとくと●●作用が?

まず なぜ私がこれを人混みに行く前に全身にスプレーするかというと GSE=グレープフルーツの種のエキスには もともと 抗菌作用があるからです。

この辺りは「GSEグレープフルーツの種 抗菌」で検索すると たくさん情報が出てきます。

髪の毛や洋服につく菌やウイルスの影響から、未然にプロテクト、影響を軽減する可能性があります。

つまりは、ちょっとした「バリア」が作れちゃうってことのようなのですが、正直 目に見えませんし 実感もできないので 私も そんなことできるの? と 狐につままれたような気持ちでやっています。

でも、GSEの長く続く抗菌作用そのものは、れっきとしたエビデンスがあることで、大手企業が 台所用の消毒剤などで GSEを活用してるとありましたので(大学の研究所などでも研究結果が出てる話でこれも検索すると出てきます)

この飲むタイプのGESでも応用できるのではと思い、個人的にやっています。

しかし、種にそんな力があるなんて…植物界のすごい恩寵だなと思いました。

「外用」は飲むと危険な事も

あ、 ネット検索される方
「逆」はできませんのでお気をつけください

→逆の意味

これ天然成分100%の飲むタイプで、外用に使うことは衛生上問題がありませんし、外用(掃除など)にもOKとなっています。

しかし、その逆の考えで

外用として売られているGSE製品を飲む用途で使うのは、中身が飲んではダメな科学薬品が入ってることがありますので

ご自身で GSE製品を見つけて活用する際は、くれぐれも、本当にくれぐれも、ご注意ください。

着替えと合わせ技 推奨

帰ってきた後は着ていたものは全て脱ぎ衣服は変えるようにしていて

変えられない(笑)頭部は、全体にスプレーしています。

顔にかかっても、OK

刺激性があるため目に入らないようにします。

でも、天然の殺菌抗菌作用で顔にかかるとついでにニキビも出来にくくなりそうです。

吸っても大丈夫です。アルコールスプレーのように、吸うと良くないといった、体に悪影響の心配もありません。

(うがいに使ったり、元が飲む用のモノなので)

短期作り置きOK

冒頭でご紹介しました通りこれは信じられないくらい多用途に使えるため

私は水1Lに薄めたもの(これ6cc7cc入れた状態。濃度はちゃんとした理由があるのですが、ここに書くと薬機法的にアレかもしれないので割愛します。)を5日以内に使いきっています。

と言うか、便利すぎてあっという間に無くなる(笑)

清潔な容器で、清潔な水で、5日くらいで、必ず冷蔵庫に入れるなら、作り置きしても問題無さそうなので、1L分作って冷蔵庫に入れて毎日色んな用途に使っています。

あ、グレープフルーツのエキスなので酸性です。ですから金属製の水筒などは、日をまたぐ保管にはお勧めしません。

酸性物質を入れても変質しない、プラスチックのペットボトルが良いようです。

(ちなみに量はアバウトではなくちゃんと計っています。濃度が大切なので。計測に、1ccの軽量スプーン、こういうのがあると便利ですよ)

スプレーボトルがあると便利

全身にスプレーしたりするには、大きなスプレーボトルがあると便利ですね。

私は使い終わったアルコールスプレー500mlの容器をよく洗って、それを活用しています。

一気にブシャー!ブシャー!とかけられるのでとても楽です。ズボラな私もこれなら苦にならないです。

安心ポイント

これは30年以上 アメリカで愛用されている安全性が高いものであり

西洋医学の抗菌剤や抗生物質のような薬剤耐性 問題がないというのもポイントです。

変な使い方すると 薬が効かなくなるような菌やウイルスが出るようなことが 西洋医学の薬ではあるから

お医者さんの処方を守るようにと言われるんですが

これは化学薬品の薬ではなく、植物の種の汁なので そういったことは、基本的に起こらないそうです。

蠍座は「表に出ない話」を引き寄せる

「えー、今さらなんでそんなに気をつけてるの?」という方もいらっしゃるかと思いますがこちらで書きました通り

実際に、後遺症の方のお話を、沢山、聞いている関係です。

私は、コロナ前は、潔癖の真逆。インドで外でグーグー寝れるし、床に落ちたお菓子も食べれるタイプの、今以上のズボラ人間でしたよ(笑)

しかし皆さんの後遺症のお話を本当に沢山伺って、今も伺っていて、自分でも医学論文を色々読んだら、気をつけよう、となりました。

あと私 占星術で蠍座が強いので「ここだけの話」とか「人に言わない話」とか「世の中の 知られざる話」とかなんかわからないけど出会うようにできてるんですよね…。

私だけ知ってて
私だけ身を守れて
私だけ健康でも辛いので

(しかもネットワークビジネスとかじゃなくて、80万円とかするような健康機器とかでもなくて。安く。安全にですよ!この辺りの情報の識別、超~大事!!)

ぜひ多くの人にシェアをしたいと思っています。この記事もその一環です。読んでくれてありがとうございます。

便利すぎて早く知りたかった

と言うわけで、今のこの体調維持が困難な時代に、お守りになるもののシェアとして この話を受け取っていただけたらと思います。

お守りだけど超実用的

ちなみにこれ

のうち③を本ページではご説明しましたが、まだまだ④~⑪と多彩な使い方をしています。詳しい解説記事続きます。