ケミカルな「うがい薬」が苦手?私はコレを使っています

体調維持が難しい時代!信頼できるお守りを持とう②

こちらで書きました 下記の文章に関して

①から ⑪まで詳しく解説して欲しいというリクエストをいただきましたので

このブログでやっていきたいと思います。

法律は守るよ!混乱期だから違法な薬には注意してね!

サプリメントの情報に関しては今 ブログで何かを書こうとすると とても薬機法というのがあって厳しいんですけども 書ける範囲で書いてきたいと思います。

※以下の文章には特定の製品のプロモーション表記を含みます。

ここで書いた文章

【1】体調管理したい方にお勧め。現代人は1本持っておくといい米国で歴史ある「GSEサプリ」

GSE=グレープフルーツの種エキス。天然由来で飲んでも無害。安全なのに人間に害のある菌やウィルス問題だけをケアできるそう。

私も寝る前にGSEを水で薄めた液をシュッと歯にスプレーして寝たら翌朝、歯茎が引き締まって親知らずの歯茎の腫れも引きました。

これ1本ですごく色々使える↓私の使用状況です(色々調べた結果、私としては、水1Lにコレ 6cc 7ccで使ってます)

原液使用は✕。製品を水で薄めて使うので、コスパ最高、何ヵ月も持つ。正直もっと早く知りたかった、出会えたのがラッキーと思ってる製品です。

↑の②を詳しく解説するよ!

②毎日うがいに使用してます

について解説します。

私のうがい事情

突然ですが皆さんうがいって何でやってます?イソジン?その他のケミカルなうがい薬?塩水?水?

私はこれまで、ただの水派でした。
イソジンも家にはあるのですが、使うと舌がしびれてしまい、苦手です。

過去には、喉がとても痛くなった時に使ったことはあるのですが、喉痛いのにイソジンも沁みるし、うえッてなるし、もうあまり良い思い出はありません。。。

そもそもケミカルなうがい薬が苦手なんですよね。。。うがい薬ではないですがモンダミンとかも苦手です。

口の中が痺れてしまうの。とほほ。。。全然平気で使える人には良いのだと思いますがね。。。(製品に文句はございません)

植物性100%で優しいのにスゴイ

だからこれを見つけた時、あああ!これ!!私が探していたのはこういうもの!!と、正直、感激しました。

コレの中身は植物のエキス。届いた状態は、濃縮されてるから、自分で水で薄めて使います。

うがいの目的を、大変、優秀に叶えてくれるのに、私が使ってる1Lあたり6cc 7cc 濃度なら、口の中に刺激が無い。

うっすらグレーププルーツの苦みを感じるだけで、ケミカル品のように「ぎょはッ!」と目が覚めてしまうような刺激もありません。

だから毎日の予防にも使いやすいし、お子さんにも使いやすそうですね。

(しかし原液で摂取したチャレンジャーは口が何時間も痺れたと言ってました。そもそも原液使用は×ですとパッケージにも注意が書かれています。原液、ダメ、絶対・(笑))

続けられることが大事

うがいって習慣でやらないと意味がないものだと思いますが、習慣ですることが辛いと、続けられないですよね。

その点、これで行う、うがいは大変優秀なのに、続けやすいです。

喉痛い時も使いやすい

水1Lあたりこれ 6cc 7cc 入れても味がほとんどしない、水に近い味、薄っすらグレープフルーツの苦みがあるかな?位なので

毎日使いやすいことはもちろん、喉が激痛な時も使いやすいのでは無いかと思います。もう喉の激痛の時に、激痛を刺激するケミカルなうがい薬を使わなくてもこれがあるんだと思うだけで心が安らぎます。

短期作り置きOK

冒頭でご紹介しました通りこれは信じられないくらい多用途に使えるため、私は水1Lに薄めたもの(これ 6cc 7cc 入れた状態)を5日以内に使いきっています。と言うか、便利すぎてあっという間に無くなる(笑)

清潔な容器で、清潔な水で、5日くらいで、必ず冷蔵庫に入れるなら、作り置きしても問題無さそうなので、1L分作って冷蔵庫に入れて毎日色んな用途に使っています。

あ、水で薄めてるから成分としてはかなり薄いですが、それでもグレープフルーツのエキスなので酸性です。ですから念のため、金属製の水筒などは、日をまたぐ保管にはお勧めしません。

酸性物質を入れても変質しない、プラスチックのペットボトルが良いようです。

(ちなみに量はアバウトではなくちゃんと計っています。濃度が大切なので。計測に、1ccの軽量スプーン、こういうのがあると便利ですよ)

そんなに量もいらない

うがいする時、上記の薄めた液体を、冷蔵庫から出し、30㏄位コップに入れて、それを2回くらいに分けて、1回につき、ゆっくり30秒くらいをかけて口腔内全体に行き渡らせて、うがいしています。

植物性なので、特に口をすすぐ必要も無し。口腔内の環境も、おまけで、大変良くなりました。

安心ポイント

これは30年以上 アメリカで愛用されている安全性が高いものであり

西洋医学の抗菌剤や抗生物質のような薬剤耐性 問題がないというのもポイントです。

変な使い方すると 薬が効かなくなるような菌やウイルスが出るようなことが 西洋医学の薬ではあるから

お医者さんの処方を守るようにと言われるんですが

これは化学薬品の薬ではなく、植物の種の汁なので そういったことは、基本的に起こらないそうです。

便利すぎて早く知りたかった

今のこの体調維持が困難な時代に、お守りになるもののシェアとして この話を受け取っていただけたらと思います。

お守りだけど超実用的

ちなみにこれ

のうち②を本ページではご説明しましたが、まだまだ③~⑪と多彩な使い方をしています。詳しい解説記事続きます。